12/18(月) カワハギ 腰越

12/18(月)


腰越
多希志丸


7:30-14:00






年に一度はカワハギに行かねば。。。。


中井さんと凪を探して釣行へ










凪の日とは言え、朝はやっぱり寒い













この時期の月曜日と言う事もあり

釣り人はうちらと他の方1名





のんびり釣り出来ます












水深25m付近から開始










かじかむ手に凍ったアサリが本当に冷たい









中井さんが早速ワッペンを釣りあげるも

私はまともにアタリすら取れない









どうすればいいんだろう?

このエリアは全てワッペン?







スローな釣りから

動きを増やす釣りへ変更してみる










やっとアタリが取れはじめるも

釣れるのはワッペンだけ






ワッペンの一荷










中井さんは外道の3連












このエリアはワッペンしかいないのでは?

早く深場に移動したい











そんな思いが船頭に伝わったのか

水深45m付近へ移動










移動してからは早い潮に苦労はするも

早めのアクションの釣りがパターン







終日、適度にアタリをもらう事ができ

ワッペンを含む釣果は25枚くらい





お土産サイズで15枚









陽が高くなってからは非常に暖かく

海は穏やか






中井さんとの久しぶりの釣り

最高の1日になりました








毎年の事だが

来年には釣り方を忘れているんだろうな~

コメント