第5回 東京湾落とし込みバトル



参加者 165名 


釣果117枚







今年も無事に開催出来ました


















年明けの会合から

半年間、打ち合わせを重ね







前日の予報では開催か延期か?

ギリギリまで協議する状況











当日は予報が大ハズレ

結局、開催を決めて良かったです









朝一

実行委員による最終打ち合わせ










今年も木更津市には

テントの貸出し等で

大変御世話になりました










今年も沢山の放流資金が集まりました










餌勝さんからカニのご提供










出船風景









宮川丸さん










事前の打ち合わせで

担当堤防を変える事も出来たのですが

愛着から結局Dを選びました。。







多分、この大会があるうちは

ずっとDの門番です











Dには20名がエントリー

事前情報から例年の倍の人数です









最後の船と同時に競技開始







手付かずの堤防も魚はなかなか出ず








12時半頃

やっと競技者に釣果が出始めるも

続かず









私は色々と試してみるも

全く反応なし











万策尽きたか?









ふと餌勝さんからご提供いただき

3匹だけ餌箱に入れたカニを思い出し








試してみる事に








その一投目

竿一本前の着底時に何かが触る






ヨシ!!










あら、軽い








グッドサイズのカサゴ様














その後も沈黙は続き


潮もないし、諦め半分の2:40








やっとやっと





底でどうにか本命をゲット










このパターンなのか?










同じ釣りをしてみるとすぐにアタリが

型は大きくないまでも丁寧にやり取り








痛恨のフックオフ。。












気を取直して同様の釣りをするも

続かず












同様の釣りを続け1時間後くらい

底で小さなアタリ








バレるなよ〜と祈りながら。。







水面に浮かせると小さい。。




規定外か?






手持ちのメジャーで測ると

30cmあるかないか







こういう時は大概は寸足らず

淡い期待でストリンガーに










この釣り方を徹底し








終了間際の17:20に追加して



私の釣りは終了














D堤防で釣果があった皆様


厳しいDの中で皆様、素晴らしい





私は

4アタリ / 4掛け / 3ゲット(2ゲット)


1枚は残念ながら、やはり29cm


 








優勝は圧巻の7枚で高山さん









今日の状況ならAでしょ〜なんて 
 
出船前に2人で会話してました







キッチリ結果を出され






釣果は

A →B→C→Dの順







一昨日の黒工の大会からは

間逆の結果になりました









皆様からお預かりした放流資金

90,968円




心から感謝致します







全体で117枚の釣果


釣果があった方


165人中

71名





大会に際しご協賛いただきました

企業や個人の皆様





今年も一緒に大会を盛り上げてくれた
参加者の皆様






本当にありがとうございました!!





大会模様は大会HPから




コメント