投稿

7月, 2017の投稿を表示しています

7/30(日)旧友との釣り

イメージ
鳥浜沖堤防
7:45-15:15




1年ぶりに中山さんが 釣りに行けるとの事で

こちらは2年ぶりのベーラーも誘い

鳥浜へ







17人と本日も盛況



金曜、土曜の爆発から半信半疑で開始









久しぶりを微塵とも匂わせず
中山さんモーニングゲット









少し時間は掛かるもベーラーも
無事にゲット






とりあえず全員安打にひと安心






私は自分にかせたノルマ5枚
昼イチに達成でき






午後は
ムシ餌でシマシマ狙いへ





7/16(日)ALL黒鯛神

イメージ
ALL 黒鯛神

全国から82名が参加






北港
6:30-10:30






私はヤイタの検量係







ヤイタから関門方面に釣り開始






モーニングに期待するも
キビレも含めて全くアタリが出ない










苦労しながらの1枚目はやはり







関門まで進みヤイタに折り返し






開始から2時間以上が経ち
残りの時間が減るばかり








釣り戻り
昨年から敷設されたハシゴ付近








潮があたり、なんか怪しい







その近辺をネチネチ探ると
柱間の1ヒロ






強い魚を掛ける







スリットに入られ苦戦するも






貴重な魚






時間を掛けても丁寧に丁寧に。。
と、自分に言い聞かせ








どうにか良型を無事にゲット







状況や周りの情報からして
優勝ラインは2〜3枚か






あと2枚。。

7/15(土)クラブ対抗選手権

イメージ
3日間の大阪遠征
7/14(金)〜7/16(土)







金曜は午後から北港で竿慣らし









大正駅で景気づけ










車で来てるメンバーに合流し








13時半の船で渡堤








いつ来ても 北港はテンションが上がります









最初のお出迎えはいつもの









たまに黒鯛が混じる程度








結局、14〜15枚釣って
黒鯛は2枚。。。





皆んなでお好み焼きして初日終了









7/15(土)
クラブ対抗選手権





福岡の2人を含め11名でエントリー





28チーム
238名の参加 




凄い大会です








私は関電を選択







90人位が関電を選ばれました
予想はしてたが多すぎ。。。







大会開始






いくら広大な関電でも流石に人だらけ






私は中腹までワープし 沖面からスタート






1落とし目



1ヒロちょっとで引き込むも


関電でも







その後も2ヒロまでで
アタリは頻繁にあるも






全てキビレ






周りも殆ど黒鯛は釣れてない様子







頻繁にアタリがあったキビレの魚信もなくなり、諦めて灯台に戻り休憩






同様に休憩される方も多く苦戦の様子









まだ潮が下げるし
全く釣れる気がしないし






思い切って14:30の移動船でセルへ









不慣れなスライダー






そんなに甘くなくタイムアップ







後から聞いた話しでは







我々が移動した後
一気に地合いになり
多くの魚が出たとの事。。

7/9(日)夕練

イメージ
神奈川某所
15:00〜19:00







長竿の予定も
まあ君から有難い夕練の誘い










矢引から2ヒロまで


コツからギュイーンまで







良く釣れました

















































































7/8(土)一転

イメージ
鳥浜沖堤
15:40-19:00







久しぶりの鳥浜マヅメ便







藤沢さん、和栗さん、私の3人








船着では最近の東京湾の水




日照時間が長い事による影響なのか





赤錆みたい








渡堤すると
通常便は70枚近い魚が出たとか。。






つ抜けが何人もいるとか。。







通常便の皆様が口を揃えて
バクバクだよ〜と









期待していいのか?


魚は残っているのか?










低い方から開始
2ヒロまで









全くアタリませ〜ん











開始から30分位経ってやっと
1ヒロで掛けるもハリス瞬殺








アタリは続かず








潮が高いにも関わらず底まで探り

やっと















その後のアタリは







タナ




底近く






と、絞り切れない状況








バラしを含みながら












8アタリ / 6掛け / 3ゲット






3人で10枚






高い潮が嫌いなのか解りませんが







昼間とは一転
マヅメは普通の日でした

第5回 東京湾落とし込みバトル

イメージ
参加者 165名 

釣果117枚






今年も無事に開催出来ました

















年明けの会合から
半年間、打ち合わせを重ね






前日の予報では開催か延期か?
ギリギリまで協議する状況










当日は予報が大ハズレ
結局、開催を決めて良かったです








朝一
実行委員による最終打ち合わせ









今年も木更津市には
テントの貸出し等で
大変御世話になりました









今年も沢山の放流資金が集まりました