6/22(木)恒例行事




毎年、恒例にしている

タロさんとの平日鳥浜

  
  







前橋さんも参加で

メチャクチャ楽しい1日になりました
 




 






急遽、大沼さんも加わり

ちょっとしたゲームをやる事に











午前の部(11時まで)は枚数勝負




1日の部は型勝負











船の上では





昨日の荒れた天気がどう影響するか?


バクバクか全くダメか



極端な日になるだろう。。









と、皆んなで予測しながら上堤













風は無風に近く海は穏やか



潮は助け気味











私は低い方から開始







全く潮が効かずアタリは出ず









モーニングは誰もなく

悪い方の予測の日になってしまったか










ただ勝負してるし








9時半のソコリ前後は潮が効くはず


と信じて、丁寧に集中









予測通り8時半頃

潮が効きはじめたなあ〜と思った矢先










1ヒロ弱で初アタリ









無事にゲット  

48cm













2枚目は9時  







1ヒロ




ギリギリの31cm

小さい魚が入ってきた様です










ガイズは可愛いそうな為

普段は吊り下げないが今日は勝負










9時半の時点

2枚は私と大沼さん








どうにかあと1枚。。。










集中し続け










10時


どうにか3枚目を引き出せ












その後は続かず

午前の部が終了











午前の結果






山田 3枚

前橋さん 2枚

大沼さん 2枚

タロさん 釣果なし










ビールを飲みながらのランチ


釣果がないタロさんが散々いじられ


最高に楽しい時間になりました!!











タロさん気合い全開で午後再開

私は高い方から









1.5ヒロで直ぐに魚を掛けるも

ハリス切れ









低い方に戻り直ぐに1ヒロ

魚を掛けるもパイプに入られる









竿に伝わる擦れる感触を頼りに


丁寧にかつ大胆に糸の出し入れ








結局

ミチイトから飛ばされアウト









そんな中

タロさんが執念でゲット!!










私は

同様のバラしを再度、繰り返し







3連続のバラし。。








その後







タナで





綺麗な魚

カイズ

シマシマ

ゲットし終了














10アタリ / 9掛け / 5ゲット








1日の部

前橋さんと私が同寸の48cm











午前の部、1日の部共に

ホームとしての面目が立って良かった










全体6人で18枚  





気合いのタロさん

ちゃんと帳尻を合わせて3枚

流石です







年イチの恒例行事

本当に楽しかった〜

コメント