10/25(火)久しぶりの釣り



5:30-16:45

木更津沖堤防







なんだかんだで

2ヶ月ぶりの釣り









西藤さんと木更津へ







郡さんと前橋さんも

合わせて来てくれました









2時間半の睡眠

5時の一番船、全員でA中へ








日の出まえ

道糸がほぼ見えない中で開始








プライムタイムも

ソコリ前の潮がない時間に半信半疑







目を凝らして

うっすら見える道糸に集中









A先を中心に探るも







何もなし









徐々に明るくなり








後ろを振り向くと

郡さんがきっちりゲット










結局、朝イチの時間

8人の黒鯛師で郡さんだけ



流石〜










私は上げっぱなまで

根気よく頑張るも答えは出ず










長〜い休憩へ














昼前から再開









A先に釣り向かうと








船には

纏まった人がA先に向かう姿が。。









急いで荷物置き場に戻り

急遽、1人で船に飛び乗りBへ移動









こちらは貸切状態








気分よく

ケツコバから再開










直ぐに底で違和感?







そんなもん。。










結局、異常なく






先に進むも同様









再度、ケツに釣り戻り










惨敗を覚悟し始めた14時









半分投げやりの竿一本前




1.5ヒロで綺麗にストップ









あまり引かない魚でしたが

ラッキーな1枚




49cm









その後は続かず。。










途中、郡さんがBへ合流









早々に魚かけるし










その後もコバで

郡さんは3連チャン






凄すぎっ







郡さんの留めは








稚魚放流した魚?

口より針のデカくない?




信じられません。。。







郡さんとは対照的に

全く冴えない私







郡さんから

「最後の1時間、キハチに行け!!」






と、アドバイス








その通りに従うと










直ぐに底でアタリ


今度は強い魚








やり取りを充分楽しむも








2m先に浮かぶ大量の藻

道糸にガッチリ絡んでしまい








魚を浮かす事が出来ず







どうする???








藻ごと掬うしかないか?








水を吸った藻

タモの柄はもつのか?








どうにか大丈夫でした。。。






44cm






郡さんに釣らせていただいた〆の1枚

感謝。。









終日

A堤で釣りをした西藤さんも

夕方に2枚ゲットされており






仲良く








郡さんは5枚

チンコロも入れたら圧巻の10枚


本当に凄いです!!













私の久しぶりの釣り







人と魚に触れ合えて

本当に有意義な時間になりました







楽しかった。。





2アタリ / 2掛け / 2ゲット



コメント