8/9(火)地合いなし



鳥浜沖堤


7:30-15:10









東京は

最高気温が37度にもなる予報









出撃するか悩むも









火曜日の皆様にも

1カ月お会いしてないし










充分な準備をして出撃











午前中は風がなく

午後から南風が吹く予報









上堤すると









予測通りに

全く風もなく海はベタ凪









昨日の大ナライで濁りは充分あるが









ただ、釣果の為というより

身体が心配の為、早く風が欲しい











6名全員、低い方から開始











堤防には沢山のカモメ

我々と堤防を入れ替わる形









カモメが去った後には








沢山のセミの羽やパーツ達







カモメって蝉を食べるんだ〜







結構ビックリ


どこで捕まえるんだろう


謎だらけ









そんな事を考えながらの釣り










モーニングは誰もなく









開始から30分で高い方の調査へ









手漕ぎの先行者がおられた為

中腹から開始









先端まで進み、折り返し










先端から3本目









1.5ヒロ







マリーナ側から流しいれた仕掛け


パイプに引っかかったか?







ハナから魚だと思わない自分

既に諦めてるのか?









一応、そっと聞くと








重量感たっぷり









やりとりもスムーズに難なくゲット


一安心








その後は何もなく

低い方へ戻るも同様









9時半過ぎの時点で気温は既に33度








予定より早く

風が上がる事を祈りながら








今井さんと缶ビールタイムへ








釣れる気がしないし

たっぷりの1時間休憩








10時半に再開するも全く。。










熱いし

1時間で釣りを諦めランチへ





 


セブンイレブンで初購入





冷やし味噌ラーメン  








予想以上に美味しく、小さな喜び









この頃から

強くないまでも風が吹き始め






身体が楽になります









午後はソコリに向けて潮が早くなり

如何にも釣れそう







も、全くアタリをもらえず。。







結局、早めに気持ちがなくなり終了








1アタリ / 1掛け / 1ゲット








終日、地合いはありませんでした









ポツリ、ポツリ


全体6人で10枚








今季、鳥浜沖堤の釣果は85枚

コメント