6/29(水)東京湾ぶらり釣行③




鳥浜沖堤


7:30-15:00










最終日は鳥浜沖堤















昨日の事前情報からは渋い。。との事

期待はせずに











6名で出船











3日目になると

疲れと眠気が酷い












上堤すると濁りが強いが

これがどちらに出るのか??










ノンビリ仕掛けを作っていると







先に低い方へ侵入した平野さんが

早速、竿を曲げます









続いて侵入した秋元さんも同様










こっちはまだ釣りしてないし。。










秋元さんは2回落として

2回ともアタったとのこと










二人して

間違いなくバクバクです。。。









と、少し興奮気味













私も遅ればせながら付け根から開始

2ヒロまで











んっ???









全くアタリませんけど。。。。。














中腹まで進むも何もなし









先端の方から開始した方達も

一切、竿は曲がってない様子







バクバクじゃないですけど。。。。












周り全員が

全くアタリがないと口を揃えます












10時過ぎ

先端付近で魚を掛ける平野さん






地底とのこと











周りの方も

ポツリポツリ竿を曲げますが









異口同音に

地底。。。。。。の言葉











活性は全く低いし

疲れから全然集中できないし












中山さんからパワーイソメをもらい








黒鯛も釣ってないのに

ノンビリ遊ぶ事に











本日、初の魚は可愛いカサゴ









ノンビリの五目釣りと休憩を繰り返し


12:40の下げっぱなから黒鯛再開











疲労は相当だが

何がなんでも1枚で良いから




釣りたい。。。。














そんな思いが通じたのか














12:50


1.5ヒロでどうにかゲット









周りで上がる魚は相変わらず

地底










交通事故的な魚なのかは解りませんが

ボウズを逃れ一安心












気が楽になりながら釣りをすると











13:20

1ヒロ









パイプに絡み大苦戦するも

どうにか









結局、この2枚で終了














疲労と眠気


終日、集中力を欠きながらの1日









3アタリ / 3掛け / 2ゲット









全体6名+竹内さん

13枚 (大半の魚が地底)









この3日間

めちゃくちゃ疲れましたが







いい大人が遊ぶだけ遊んで

疲れ果てるなんて幸せだね。。。





なんて、会話を中山さんとして








楽しみにしていた

東京湾ぶらり釣行が終了


コメント