5/31(火)チヌレーダーの調子



鳥浜沖堤 


7:40-15:30








平日には多めの9人で出船









渡堤すると


一時期の濁りはスッカリ消え

透け気味









ソコリが7時 







上げが入り始めたタイミング

潮はないが、集中するべき時間









低い方から開始








答えはすぐに出て








8:00


潮裏の1.5ヒロ










その後は

1時間おきにアタリをもらい










9:00









周りの方も同様なペースで

竿を曲げている雰囲気









10:00

3枚目










徐々にアタリが遠のいてきているし









ランチ前に30分だけ。。と思い

誰もいない高い方へ










先端よりの2ヒロで

強い魚を無事にゲット





11:20









高い方に来て良かった!!








気を良くしてベースに戻ると







私が離れたこの時間帯

低い方はもっと良かった様で空回り感。。。。

まあ良くあること










ランチは





西藤さんご夫妻と、今井さんと

プチ宴会








今井さんにビールを2本も

ご馳走になってしまいました。。








川崎まではいきませんが


  




ガリガリ釣りだけするのではなく

色々な話しをして

1日を優雅に楽しむ
とても素晴らしいと思います!!









たっぷり時間をかけたランチを終え









午後は低い方から開始











効かぬ潮に苦戦を強いられ

高い方の調査









低い方とは違って潮が効き

非常に良い雰囲気!!







じっくり丁寧に1本、1本







も、雰囲気だけで

結局、魚信は出せず











低い方へ戻ると

ポツポツ魚は出ているとの事






なんだか、噛み合わない日










結局

午後は魚の顔を見れず終了









7アタリ / 5掛け / 4ゲット









全体8人で33枚





江藤さんは見事に、つ抜け!!

圧巻の釣りでした








前回から感じていたのですが

チヌレーダーの調子が。。。

コメント