5/5(祝木)できすぎ 継続中




鳥浜沖堤


7:40-15:30









3連休の最終日






人数は少な目かな~??と思うも


船着きでは15人と纏まった人数で出船









午前中は南西の風が強い予報で


釣りつらい事を覚悟しての釣行










海は透け気味
















10時ソコリで潮位は20cmまで


渡堤時で既に潮はなく当分の時間は苦戦しそう











モーニングは周りもなく










潮も殆ど効いておらず

上げっぱなまでは厳しいかな~と思いながら低い方を釣ると











8:00頃





堤防の中腹










パイプに放り込んだラインが沈まず



絡んだ??









いや、しっかりとした重量感









堤防を横走りする強い魚も無事にゲット









1ヒロ弱


52cm















その後はやはり厳しく周りも全く魚は出ず










上げっぱなに集中する為

9時から1時間の休憩をし10時に再開









期待の上げっぱなは、結局、空振り。。。。。












昼食を挟み午後の部へ


午前中は結局、全体で2枚と苦戦















午後の部







開始、早々に低い方の1ヒロ













綺麗なストップで2枚目



46cm












周りもポツリ、ポツリと魚が出始め











14時頃









パイプの中の1ヒロ弱で魚を掛けるも



フックオフ。。。












最近の3回の鳥浜釣行で


9連続アタリ / 9掛け / 9ゲットという連勝がここで途切れ













最後の1時間は


低い方に集中している人達を後に高い方へ










付け根は富岡から

中腹から先端は平行に流れる潮










これは最先端の柱が狙いか??











その最先端のパイプ











3ヒロまでアプローチするも何もなし


いつもなら絶対に隣のパイプに移るのだが











あまりにも綺麗に絡むので


どうしても、もう一度だけ落としてみたくなり













これが大正解












1.5ヒロでコツン





46cm














その後は日影面を3ヒロまで












堤防の中腹












伸ばし切った手

竿先の糸が止まり










締めの1枚が居てくれました



42cm















5アタリ / 5掛け / 4ゲット





全体 15人で9枚









なんだか出来過ぎが続いてます


この好調の反動が既に怖いです

コメント