5/10(火)潮がなくとも



鳥浜沖堤


7:40-15:30








渡堤時に潮があるものの

13時ソコリ  潮位 ゼロ







1日、潮がない中での釣りを覚悟







4名で出船








渡堤すると北よりの風に潮は結構な速さ

これはモーニングに期待が持てる状況








低い方から開始










マリーナより刺す早い潮








富岡側の潮裏

1.5ヒロまでを早いスピードで落とし進む








が、全くアタリがでない










周りでは魚がドンドン出ている状況

焦りばかりが先行する状態










全ての魚が早い潮表側からの釣果









潮裏も綺麗に絡むのだが全くアタリが出ない








早い潮表は、根掛かり

掛けてからのパイプへの突っ込み







私には表を責める理由が全く見当たらず

潮裏に固執するも










結局、何もなくモーニング終了

手漕ぎの方を含めて5枚の釣果









潮裏に拘ったのがいけないのか?

そもそも何かが悪いのか?










終わったモーニングあとに

一人、高い方へ移動









最近の高い方の釣果は全て2.5ヒロ~3ヒロ







その分の糸を充分にリールから引き出し

付け根から開始










堤防の中腹を過ぎた辺り

2.5ヒロ位でストップ









今季一番、とにかく凶暴な魚









否応なしに何度も糸を引き釣り出されるも

どうにか無事にゲット







1枚で腕がパンパンに。。。









48cm











その後は何もなく

海が静かになり高い方を後に低い方へ










低い方も風が止み

潮も止まり






スケートリンク状態









しばしの休憩を挟み









北から南に回った風

潮が効き始めたの見計らい低い方から再開













海面がだいぶ遠くなった11:50










2ヒロ








先ほどまでとはいかないまでも

コイツも非常に強い魚






48cm













3枚目はソコリの13時









1ヒロ








52cm













4枚目は13:40







早い潮裏






矢引ちょっと








48cm


なんだか今日は48cm dayみたいです















5枚目は14:40








早い潮裏の1ヒロ







51cm








ここまで

5アタリ / 5掛け / 5ゲット

順調すぎる。。。。









そんな事が頭をよぎるとおかしくなるもの










15時頃



1ヒロでアタリがあるもののチョイノリ










その10分後位

1ヒロで魚を掛けるもフックオフ









潮位も徐々に上がり

後ろ髪引かれながらのタイムアップ









7アタリ / 6掛け / 5ゲット







1枚脱走。。









全体4人で11枚  + 手漕ぎの方 3枚







潮がない1日でしたが

潮が効けば口を使いますね


コメント