4/24(日)静かな海がお好き





鳥浜沖堤

7:40-15:30








曇りの予報

朝、起きると纏まった雨





急遽、長靴とカッパの2枚重ねをして









船着場では日曜にも関わらず6名で出船












渡堤すると北東の風が相当に強く

うねりも大きい状況







非常に釣りにくそうだが、海は最高の雰囲気!!


























6名全員、低いほうから開始










風とうねりで非常に釣りづらいが

浅タナでバクバクの雰囲気







いつでも引き込みそうな感じ
















まったくアタらず。。。












高い方も、まったく。。。。














強い北東に雨





メチャクチャ寒い

釣れていれば、この寒さも全く問題ないのだが





修行以外の何ものでもなし

とにかく帰りたい。。。。










少しでも雨と風を凌げるところで休憩を繰り返し










午前は全体でベイハスの山田さんの高い方の1枚だけ







昼になり、風と雨が止み

寒さが消え一安心






その代償に海は穏やかになり

釣れる雰囲気も消え。。。











上げっぱなもダメ








今日はアカンかな~と思い始めた13:30















1ヒロでストップ





お腹ぺちゃんこちゃんの52cm


無事にゲットでき一安心


















周りもポツポツ釣れ始め













14:30









1ヒロ




非常に強い魚でパイプに入られるも


今度は、はち切れんばかりの魚













パイプに入られた際にフロロの安定感は大きい













最後の1時間


低い方の先端で魚が連続して出ている状況も


敢えてがら空きの高い方を選択


きっと同じ状況のはず。。。。












これが裏目








何もなくタイムアップ











この間、低い方の先端では地合いでした












2アタリ / 2掛け / 2ゲット







通常便  6人で11枚







午前中の雰囲気ではダメ

今日の魚は静かな海が好きみたい

コメント