4/9(土)フロロの試釣




鳥浜沖堤


15:10-18:20










昼の12時

久しぶりのマヅメが急遽決定








餌採りを考えるとギリギリの時間










バイクを飛ばして餌場へ急行









今年は着生が早いです











出船時間には、どうにか間に合い

運航最低人員で出船












通常便は




オーバーハングで2枚

低い方で1枚






あまり良くない日みたいですが










先日、購入したフロロライン

どんな感じか?楽しみに






低い方から開始










渡堤から納竿まで1m満ちる潮








潮位は加速度的に増えるも






潮は全く効かず。。。










少しでも潮が効いてる場所を求め








釣り辛い南風の中










高い方、平場、低い方

行ったりきたりするもダメ。。








釣れる気が全くしません。。












最後の1時間










高い方を選択


すると潮が効き始めています










ただ、堤防と平行に流れる潮


パイプに絡ます事が難しい状況










もしかしたら

低い方も潮が効き始めているかも?










すぐにUターンし低い方へ









すると

藤澤さんがアタリをもらったとの事で











俄然、ヤル気が出るも

潮はさっきより若干効いている程度









潮表、強めの南風で風裏

釣り辛いマリーナ側を探ると










1ヒロも入らないところ

放り込んだ仕掛けが絡んだか?








そっと聞くと重量感あり








非常に強い魚で

やりとりに少し時間はかかりましたが






17時50分


47cm









その後に期待するもタイムアップ







1アタリ / 1掛け / 1ゲット




マヅメ  3人で1枚









フロロライン

本日のところは満足でした







明日、カーボンで試してみて




コメント