7/19(日)連覇の吉報




鳥浜沖堤


7:30-15:30






例年
この連休は釣り人が少ない鳥浜





この日は16名と多め




一万円さんの姿もあります










渡堤すると



台風後も南風が続いた影響で

潮は透け気味








準備を早々にし







手漕ぎの先行者が2人いるも






モーニングを期待して

低い方の中腹から開始









開始早々








すぐ後ろから開始した本園さん






私を呼ぶ声が。。


振り向くと








竿を大きく曲げてます










近寄ろうとした瞬間






パイプにやられてしまいました。。









私は
先程、落とした位置から再開









1ヒロで違和感








初動でパイプから魚をうまく剥がせ








非常に強い魚でしたが無事に






7:40

今季、最長寸の55cm




このサイズでは珍しく
ヒレや傷がない本当に綺麗な魚









本園さんとバクバク〜?

なんて、会話をするも









その後は、全員さっぱり。。









私は早くも低い方に見切りを付けて

高い方へ










大沼さんが
早々にゲットされた様ですが



それっきりとのこと











潮が平行で釣りづらいも







先端より


フグの攻撃に真向勝負し









8:40


1ヒロ




40cm











その後

潮も下がり低い方に戻るも









厳しいまま









そんな中

一万円さんが見事に50cmをゲット











2人して
10時過ぎに早めのランチへ










ますます潮は下げてますが




30分だけ高い方をやろうと思い



11:00に再開









朝から粘り続けている

ホリデーさんに状況を聞くと






フグか黒鯛か解らない
アタリがあるけど。。との事








こっちも厳しいか。。


30分で予定通りに低い方と決め

付け根から開始し










すると3本目の柱


深めの2ヒロで綺麗なストップ






居たのね。。。



38cm










その後は

最後まで低い方を頑張り








14時に1ヒロで掛け






水面まで浮かせ




空気を吸わせる前のバシャバシャで

フックオフ。。






木更津の再現。。。








以上で終了







4アタリ / 4掛け / 3ゲット







全体16名で13枚






終日
ほぼ平行の潮に悩まされましたが






ボチボチな感じでした












西からは吉報が





台風の影響で残念ながら

クラブ対抗は中止になりましたが






ALL黒鯛神

予定通りに本日開催され







湯浅まーくん




連覇の吉報が本人から届きました







このまま

アワードも制して欲しいです




コメント