6/20(土)タモなし注意




鳥浜沖堤



7:30-15:30






梅雨の晴間



風もなく



昼間は潮もなく




期待をせずに出撃





船着場では21名と盛況






高い方の重鎮

吉田さんの顔も。。。




嬉しい気持ちで渡堤








7時から13時まで下げ続ける潮






朝のうちに獲りたい想いも




私はサッパリの時間が過ぎ




10時過ぎ


既に2枚を上げている本園さんと

休憩へ。。






ソコリ前後は釣りをしたい為




ランチを加味し10時半に再開




1時間だけ釣りしてくると

本園さんに伝え。。。






富岡新堤からの早い潮

潮裏はパイプに絡み雰囲気満点!!





するとすぐ






まだ休憩している本園さんから

大声で私を呼ぶ声??






タモを置いたまま釣りしてました(汗)






これじゃ釣れる訳ない。。

と、笑い






再開







するとすぐ



10:50






潮裏の矢引で綺麗なストップ





あまり引かない魚でしたが




嬉しい1枚




51cm









その後は雰囲気あるも答えは出ず







ランチへ









期待したソコリ前後

周りも魚は出ず。。。







諦め半分の釣り






そんな中

横尾さんとすれ違いの会話中






早い潮表の底付近でアタリ






竿で思い切り溜めるも






魚は早い潮に乗り

一気にパイプの中へ






メチャクチャ強い上に、早い潮

全くの防戦一方







そんな私の姿(横尾さん撮)








長い長い辛抱の上




どうにかゲット出来ました。。(汗)






49cm









私は以上で終了






2アタリ / 2掛け / 2ゲット





総勢21名(五目が5名くらい)





なんだかんだ

17枚の魚が出ました


コメント