4/19(日)ぶ厚い魚




神奈川某所


5:00-8:00




山岸さん、茂木さん、郡さん、私




朝練向きの潮回り
4人で出撃








山岸さん、郡さん ペア


茂木さん、私 ペア





1落とし目から期待充分に探るも
何もない時間が過ぎ



ペアの茂木さんも同様





しばらくして
郡さんから入電




山岸さんが
開始早々にゲットとの事






我々は何もない時間が続き





開始から1時間近く経った頃






茂木さんからいただいたクソっ蟹




1.5ヒロでコツコツ





聞き合わせをし戦闘開始




コーナーで掛けた魚
一番バラす可能性がある為




強引に角から魚を引き剥がし


主導権を握り一安心。。。





すると魚は垂直方向
一気に強烈な潜水を開始




思い切り竿で溜めた瞬間





フッ。。。。






角から剥がしたにも関わらず


岸壁に触れた様で
道糸から切られました。。。(泣)





仕掛けを作り直し再開するも
アタリがなく





先程の1枚をバラした悔しさだけが
増していく中






溝の1.5ヒロでツン





溝の中の為
先程みたいなやり取りは一切出来ず




壁に糸が触れない様



魚を怒らせない様





丁寧かつ時間をかけた
長い長いやり取りを心がけ





どうにかどうにか
溝から沖面に魚を出す事に成功





トルク満点の引きを堪能しながら





水面に浮かんだ魚を見て




思わず、デカっ。。と独り言







54cm


体高、厚みから3kgあるか?






重さを測る事を楽しみに
ストリンガーに魚をぶら下げ






再開するも
その後は何もなく






場所移動へ





魚を回収しようと
ストリンガーロープを手繰ると





えっ、軽い??






脱走。。。(泣)





ストリンガーは残っている為
魚が外れただけ。。。




不注意過ぎ




重さを測りたかった〜(泣)





場所移動後は4人での釣り






するとすぐに



2ヒロで止めアタリ





皆さんから
冷やかしの様な声をいただきながら




やりとりしてると





またもや、フッ。。。





今度はフックオフ。。




なんだか空回りな日






気を取り直し



試しに同じ場所に落としてみると





同様に2ヒロで止め





今度は
事件も起きずに無事にゲット




44cm










本日の朝練は以上で終了〜





4アタリ / 4掛け / 2ゲット




朝練全体では、結局3枚




チグハグな朝練でしたが
パワフルな魚を満喫した朝練でした



コメント