11/9(日)川崎のお土産



川崎新堤

13:00-16:00




前日の実行委員の忘年会で
川崎の渡辺さんから


明日は
アジ釣りと鴨肉パーティー



遊びに来い!!と
声を掛けていただきました



タロさんは私に
俺は絶対に行くよ!!



行かなきゃダメだよ
リーダー!!


せっかく
声を掛けていただいたんだから!!



「リーダー」は
一部の方が私をこう呼びます



と、強く言われ



二日酔いのまま
10時の船で川崎へ









船着場で


渡辺さん、前田さん、タロさん
3名にメールをすると



渡辺さんと前田さんは



なんと



グロッキーでキャンセルとの事
えっ〜??



あれだけ
私に強く言っていたタロさんは


音沙汰ないし。。。




結局、私1人 (泣)




ただ、川崎の皆様
暖かく迎えていただきました



渡堤と同時に宴会の輪へ








今日は鴨パーティー
メチャクチャ旨かった







天沼シェフによる〆の鴨うどん迄
ご馳走になりました







潮位から
黒鯛釣りは13時~と決めていた為



皆様のサビキに混じり



私はヘチ竿にアオイソで
アジを狙うも釣れず







チョイ投げしている方が
シコイワシが囓られた。。。と



イワシを見ると
明らかにカサゴではない囓り方



なんだ~??



フラット??



私も直ぐに
ヘチ竿でシコイワシを落とします



すると
底でコンコンというアタリ



そっときいてみても何もなく



回収してみると囓られてます



直ぐに餌を付け直し底へ



直ぐにアタリがあり
今度は糸を送り。。



そっときくと。。



フィッシュオン!!!



ただ、それほど大きくない


でも、カサゴではない



????



上がってきたのは





イワシなんか食うんですね(汗)



17~8cmのシコイワシを
30cmのイシモチが。。




同様にイシモチを追加し



13時に黒鯛開始




7時の船で来ている
黒鯛神の伊藤さんに状況を聞くと



全く。。との事



朝の潮がある時も 

伊藤さんでも


ダメという事は。。。
と、不安になりながら



横浜方面へ進みます



たまにアタリがあるも



タンクを丸飲みするカサゴだけ






結局
何もなく終了  (泣)



この日は堤防全体で1枚



ここ最近ではない
厳しい1日だったみたいです。。が




帰り際に
沢山の立派なアジをいただきました






コメント