11/29(土)1ヒロ



川崎新堤

8:30-12:00



強めの南風が吹く予報
満を持して川崎新堤に出撃



受付では、
伊藤さんと五洋黒研の藤村さんのお名前が



この時季の雨予報でも
同様に風に期待しての釣行に間違いありません(笑)



船頭からは風が上がる為
12:00早上がりになる可能性が高い上
5番、6番、限定と告げられる



渡堤すると
予想通りに外側は雰囲気満点



如何にもタナで釣れそう!!









ただ、この時季は底だし。。。
と悩みながら




5番から4番方向へ釣り開始



潮は羽田方面へ早く
風も強い為



底を釣るのはどっちみちタフすぎ
と腹をくくり




サラシの中、2.5ヒロ迄





すると直ぐに答えが




開始15分後の8:40



1ヒロでコツン


半信半疑にきくと重さ充分!



久しぶりの魚
バレるなよ~と祈りながら



この時季の強い魚を満喫


50cm







早い時間にタナで釣れた事
私には本当にラッキー



タナ?底?
と悩まずにすみます




魚を吊るし、釣り進み
藤村さんにご挨拶


3つアタるもゲットはまだとの事
全て1ヒロとの事





タナに更に確信を持ち
会話の後の
9:40



1ヒロで同様にコツン




トルク満点の53cm






更に横浜方面に進み




4番と3番の間で伊藤さんにご挨拶
3つアタリ、1つゲットとの事

こちらも全て1ヒロ以内





このまま進むか
戻るか悩むも



なんだか
5番と4番の間が気になり



Uターン



4番を過ぎたあたり




10:20




矢引きちょっとで軽く引込み



51cm







全ての魚がデカい上に強く
最高です





1枚目を釣ったあたりに戻る途中




藤村さんが3枚目をやりとり




走ってかけより記念撮影






その時、50m位後ろ
伊藤さんもやりとりをしております



今度は急いで、走り戻り記念撮影(汗)





人の写真ばかり撮ってる場合じゃない

と、私もすぐに再開




その2落とし目



矢引きちょっとでストップ




タモ入れに大苦戦するも(汗)



49cm





この時合い後は



予報より3時間以上早く
11時過ぎには風が北よりに変わり


一気に冷たい雨へ




同時にアタリがなくなり
12時納竿




早上がりも

この時季に浅タナを満喫でき
最高の半日となりました!



4アタリ /  4掛け / 4ゲット





藤村さん3枚
伊藤さん2枚


全て1ヒロ以内です





コメント

  1. お見事です!

    今度連れていってください。

    返信削除
  2. すみません!

    明日は鳥浜で修行してきますm(__)m

    返信削除
  3. variさん

    最近、お誘いを断わってばかりで
    本当に申し訳ありません。。。

    この時期の南風
    狙っていました。。。

    明日、鳥浜で暴れちゃってください〜!!

    返信削除

コメントを投稿