7/27-28 鹿児島遠征 FINAL DAY




鹿児島遠征最終日



いろはの湯
全てを1度リセットし最終日の堤防へ



昨日、一昨日
目標を立てると結果が伴う



そんなゲン担ぎに習い
本日も大久保さんと相談し



コロを複数枚
かつ、1枚は50cm以上にセット








最終日は


せっかくなので、違う堤防でも釣りをしたいという強い思い




また、今季購入した



某、釣具量販店プライベートブランドのマリンシューズ



半端ない靴づれします(泣)














これが両足に(泣)



一文字であればギョサンで通せる



この2点から



私の我儘を大久保さんが快く受け入れていただき




堤防を一文字にシフト




因みにこのシューズ




ソールはグリップ力が全くなく

素足に履く事を前提に作られているはずなのに、縫製が内側に集中




ちょっと酷すぎました(泣)
お勧めできません




そんな足ですが
最終日、気持ちを入れ替え
マヅメをスタート!!




最終日は開始早々




1ヒロちょっとでストップ



朝タナでのコロ鯛
最高です!!








ストリンガー
暗くなる前からケミホタル




これ重要です








大久保さんに連絡を入れ
西へ進むと




その20分後くらい



こちらも1ヒロちょっとで
潮向きと逆にスライド




トルクのある黒鯛をゲット







その後



夜の為の下調べと思い
距離はあるが、への字まで進み




折り返し



ベースに戻る途中に朝タナで
チビコロを追加








一文字の選択は正解か?
夜が楽しみになります




19時前にベースに戻り
休憩と夕食








この週末、錦江湾では



あちこちで花火大会が行われ
優雅な気分になります





ノンビリ休憩し
本日も21時に再開




下調べした西向きへ




タナから底迄、丁寧に探るも
ノーコンタクトが続きます



かれこれ
日を跨ぐ時間が近づき




ベースに戻るか悩むも





風向きから推測し
もしチャンスがあるなら



への字から先、灯台近辺か?



意を決して、灯台に向けて歩き
近辺を落とすもノーアンサー (泣)




ここ迄
歩いてしまった事を酷く後悔し 




灯台の下に座り込み



大久保さんに状況確認の電話を入れると、同様との事。。




疲れが倍増し
ベースに帰ろうとした瞬間





え~っ???
潰されてる







全く気が付きませんでした


それもホヤホヤ (汗)





餌を付け替え再度、集中します




すると再開しての3落とし目




1ヒロ位で何かが触った感触




一呼吸置いて
大きなアワセを入れると



この遠征で一番強烈な引き
もの凄いスピードとトルク




ハリスを信じ
両手でタイコリールを押さえ格闘




堤防のカキ殻と
糸を出されても底まで出さない



それだけを注意したやり取り




やっと
水面に浮いたのは53cmのコロ鯛







その後、仮眠をし



朝マヅメを狙うも




沢山の

見えコロ
見えチヌ




一切相手にしてくれず終了 (汗)





結局、この日も目標達成!!











最後は
2人で記念撮影







全ての段取りをしてくれた
大久保さん


モンスターを仕留めた
大久保さん


本当にありがとうございました!!



2014夏
とても楽しい夏の思い出

心から感謝します




コメント