6/21(土)東京湾落とし込みバトル レポート




第2回  東京湾落とし込みバトル
TOKYO BAY IS ONE



@木更津沖堤防



12:00〜17:30









半年間に及ぶ準備




釣り人による手作りの大会





事故や怪我も無く
無事に終了してひと安心です





133名の名手
全ての参加者に感謝です





41枚の釣果に恵まれました




簡単にレポートさせていただきます






運営準備風景









実行委員ポロシャツ









世界中で話題になっている
『HAPPY』


東京湾落とし込みバトルバージョン
撮影風景






皆様の熱いダンス
本当にありがとうございました



完成後、youtubeで
配信させていただきます

楽しみにお待ちください







今年は大会前に
山下名人による講習会を実施



希望者だけですが
沢山の方が参加していただけました









出船前の光景









133名なのでピストンです








私の担当は、今年もD堤(汗)
実行委員は、山岸さん、高橋さんの3人





受付時
やはりD堤は人気がありません(泣)





D堤に降りた勇敢な名手の5人





アワードチャンプの姿も。。。。








12時に大会開始!!!






早々に湯浅さんがゲットとの情報
流石ですわ〜






私は12:50 
堤防中腹、インコース 





底付近で竿先がもたれ





トルクのある魚を無事にゲット
40.0cm











その後、D先に釣り進み








13:20
コバ  竿一本前





潮に乗せて餌を流すとコツン
37.5cm







ラッキーな2枚です






その後は厳しくなり。。。。






15:00時点のD堤防






湯浅さん 2枚
高橋さん 1枚
押谷さん 1枚
山田        2枚






他の堤防も厳しい様で
2枚の方が数名いるだけとの事





実行委員の皆様から
優勝を狙え!!!!!





あと1枚!!!!




と、沢山、声をいただくも






潮位が下がり、2.5m程度の水深

その上、潮が透けはじめ





苦戦しました。。。。





結局、私はこの2枚で終了〜





山岸さんが16時過ぎに
今年も執念の1枚




この状況で
本当に素晴らしい〜








高橋さんが早々に捕った1枚




何故か
昔のアニメのヒーロー風に見えるのは
私だけでしょうか。。。。(笑)









丘に上がり表彰式






大会委員長  タロさんから御挨拶








山下アドバイザーから御挨拶








沢山のご協賛をいただきました
黒鯛工房  井上様より御挨拶








郡アドバイザーから御挨拶



この人の言葉
今年も私の心に凄く響きました








成績表




ラッキーにも
5位に入賞させていただきました







優勝はなんと、19歳の板倉さん




東京湾の名手が揃う中

天晴れ!!!!
としか言いようがありません




東京湾の代表として

アワードでも
是非、活躍して欲しいです








準優勝

横浜の名手  松本さん




わずか6mmの差。。。。。



それでもこの笑顔
人間の深さが現れてます








3位 & 大物賞

石原さん


凄すぎです
アワードでのご活躍
間違いないですね!!!!









4位は


黒鯛神
はっちゃん こと、蓮見さん



先日の例会
私の魚を掬ってくれた
その分の9mmですよ(笑)











ラッキーなだけの5位(汗)









大会に華を添えてくれた

素晴らしき女性黒鯛師の皆様









後進者に数々の指導

伝説の方々



景品が『ゼナ』。。。。(笑)









最年少参加者  14歳


昨年は2枚の釣果で
大人を驚愕させました









この大会の為

わざわざ東海地区と東北地区から
御参加いただいた皆様



尊敬の念しかありません









今年も


熱き情熱
深い優しさ




東京湾は包まれました








大会の詳細や模様は
大会HPに掲載されます



楽しみにお待ちください









今大会に際し。。。。。。




ご協賛いただいた皆様
心から感謝いたします




御参加いただいた皆様
心から尊敬いたします






















































コメント

  1. お疲れ様でした。
    5位入賞さすがです!
    オメデトね(^^)v
    今日はゆっくり休んでね(笑)

    返信削除
  2. 郡さん

    ありがとうございます


    大会前のダンスに体力を使い過ぎました。。(笑)

    返信削除

コメントを投稿