6/14(土) 14時から



鳥浜沖堤

7:30-15:30



大潮
干潮   11時半
マイナス潮位



風は昼過ぎまで無風予報



昼の釣りには向かない潮回り



鳥浜や横沖のマヅメ便



非常に悩むも
休日の昼間をダラダラしたくなく



厳しいのを承知で鳥浜通常便へ




20名程度で出船
渡堤するとニゴリは最高です




LPから開始



大潮ですが潮が殆ど効かない状況



早々にLPを見切りHPへ



状況を聞くと
開始早々に吉田さんがゲットとの事



流石
HPでは吉田さんです



私は2流しするも何もなし




同様にLPを見切りHPへ移動してくる人も増え、私はLPへ逆戻り




周りも全く竿が曲がりません




潮が動きだすソコリ前後に集中しようと、休憩を入れながらの釣り








10時過ぎにやっと
潮が動き出したな〜と思った矢先




1ヒロちょっとでコツン


38cm


嬉しい1枚です



その後は、潮がぶっ飛び



濁りと激流
潮裏の雰囲気は最高



釣れそう。。。。







が、12時迄頑張るも
何もなくランチへ




午前中は堤防全体で5〜6枚か?





初挑戦
流水麺の冷やしラーメン



胡瓜を入れ過ぎたのか
味が薄く、個人的にはイマイチ(汗)



やっぱり蕎麦か素麺ですね!!




13時に再開
早い潮は変わらず



14時過ぎにやっと潮が緩み始め



途端、魚が上がり始めます




14時15分


1ヒロ
パイプの中で魚を掛け
どうにかゲット


47cm



私はこれで終了



2アタリ / 2掛け / 2ゲット




結局
一日で25枚程度の魚が出ましたが



大半の魚は14時〜15時半でした


和栗さんは15時から3枚



覚悟の上とは言え
こういう日は疲れますね(汗)



コメント