5/31 (土) 水族館での釣り



鳥浜沖堤
7:30-15:30



鴨下丸の横の駐車場がなくなったせいか解りませんが、6時半の時点で周りの駐車場は全て満車


駐車に苦労するも、どうにか停める事が出来、ひと安心 (大汗)



14名での出船です





渡堤すると
潮は秋の様にスケスケ



昼頃から上がる風
もしくは
濁りが入る事を期待しながらの準備



私は潮位があるうちはHP
その後、LPのプランで釣り開始



HPはマリーナから流れる潮



7:40
根元から5本目位



1ヒロで道糸がパイプに絡んだ感じ



そっときくと重み充分



あまり引かない若魚でしたが
無事にゲットでき、ひと安心



39cm




魚を吊るし再開すると



早々に、三木さんと鈴木さんが
LPよりHPに移動してこられました


早すぎない??



話しを伺うと



何も事件は起きないどころか、底までクッキリ見えており、魚は沢山見えるが、釣れる気がしないとの事で。。




HPに人が多くなり
HPで頑張るか?悩むも



HPもあまり雰囲気良くないし、混雑してるなら。。。

と、思い切ってLPへ移動を決意




私がLPへ着くと同時に、星さんが地底で良型をゲットされました



移動は正解かも??



ただ。。。



堤防に上がると、まさに水族館状態




黒鯛、スズキ、メジナ、ボラ、フグ
小魚、他


沢山の魚がハッキリ観察できます(汗)




そんな中


目視は出来ないが、ヤル気のある魚がタナにいる事を信じ、根元から落とし始めます




8時20分



日影面、潮裏
1ヒロでストップ




先程とは違い、強い魚



パイプに一気に入られ
完全に主導権を魚に握られます




パイプに擦れる道糸

その感触を感じながら
糸を出し入れし




どうにかゲット


42cm



ヤル気がある魚が居て良かった〜
ラッキーでした




その後、周りは



ポツ


ポツ


という具合



厳しい状況に、周りの方は早めの昼食を始めております



私はソコリの12時から休憩予定
お腹は空いたが、それ迄は。。。



その11時50分



だいぶ下げた潮位



潮の向きが変わった日影面
潮裏の1ヒロちょっとで違和感



今度は主導権を完全に握り
難なくゲット




38cm





ノンビリ休憩を取り、午後の部




午後は風が上がる上げっぱなに期待するも、結局、ノーアンサー




3アタリ /  3掛け  /  3ゲット





全体では、ポツポツで15枚


釣れた魚の大半が
40cm前後の若魚でした



そんな中で、ベイハスの山田さん
見事、ハンガー達成!!

流石の一言です!!



魚は沢山いるので、状況次第ではバクりそうです

コメント