5/3 (土) 名カメラマン

鳥浜沖堤
7:30-15:30



N井先輩と通常便へ
GWですが16名と盛況です



昼に向けて一気に下がる潮

逆に昼から一気に南西が上がる予報



潮が高いうちか?
風が上がる上げっぱなか?



このタイミングで獲りたい気持ち



渡堤後は真っ直ぐHPへ



すると、Gさんが直ぐにゲット
モーニング??


も、後は誰も続かず。。。


その1時間後位


Y田さんが見事にゲット!!
流石です



みるみる下がる潮


風もないし



早くも9時半には気持ちがなくなり
N井さんと長い休憩へ



談笑していると



WさんがHPで
魚を吊るしている姿が見えます


それでも釣れる気がせず(汗)


休憩を継続。。




11時頃
風が上がりはじめ、やっと釣り再開



まだ、1枚も上がっていないLPへ



上がった風と相当に早い潮

濁りも入り



雰囲気は最高になってます



すぐ近くで落とすN井先輩と


めちゃくちゃ釣れそう

めちゃくちゃ釣れそう



連呼しながら落とし始めると。。



潮裏、風裏



風に煽られた道糸

1ヒロで更に弧が大きくなります


そっときくと、重み十分!!



強い魚
早い潮に乗り、一気に沖へ。。



相当に走られましたが
どうにか無事にゲット



51cm




横に居たN井先輩



私のへなチョコなやり取り
写真を撮ってくれてました(汗)












こうやって自分のやり取り
あまり目にする機会がないので
面白いです(笑)



N井先輩も、そのすぐ後
魚をかけるもラインブレイク。。



その後
アタリがなくなりランチへ



午後は
当初の予定通りに上げっぱな狙い



13時過ぎに開始



私はHP、N井先輩はLP




予想通りに13時半に時合いが!!


30分の間に



HPで2枚

LPで3枚



全く同じタイミングで魚が出ます






2人は時合いに乗れず。。(泣)



時合い後は、全員、何もなく終了




通常便
16名で11枚


マヅメも好調
6名で5枚






1アタリ  /  1掛け  /  1ゲット






名カメラマンに感謝







コメント