5/18 (日) 実行委員釣り大会



鳥浜沖堤
7:30-15:30




東京湾落とし込みバトル実行委員
釣り大会




仕事の都合で参加出来ない方もおられましたが、13名のガチンコバトル



枚数勝負!!




場所は昨年に続き鳥浜沖堤



ホームの人間として
今回こそ優勝したい気持ちが強いです





出船前の風景
和気あいあい







黒鯛神   重鎮のお二人




伊藤さんは前日はアシカ
連チャンでの参戦





郡さんと前田さん



郡さんの手が前田さんに周っているのは気のせいです(汗)




堤防に着くと無風
でも、濁りはあります




全員の準備が終わり次第、開始!!





私は午前はHP
午後はLPのプラン




モーニングは前田さん
愛竿のしなりに惚れ惚れです







51cm
さすが!!





その後
私含め、他の方も何もなく。。。



不安がよぎります




釣りを始めると黒鯛は逃げる
泣く子も黙るどころか大泣き(笑)



郡さんの美しい釣り姿







私は雰囲気も良くないHPを見切り
作戦を変更しLPへ転身





状況を聴くと




チャンプが
フンガフンガ言ってます。。(汗)




どうやら立て続けに2回



パイプに潜られ、何も出来ないまま
ぶっちぎられたと。。




それはフンガフンガするわ(笑)




低い方を1往復するも何もない私




潮も効いてないし、アカン!!




周りも同様で、休憩と談笑へ。。




佐藤さんの久里浜用の改造ロッド

私は感心しきり
写真撮っておけばよかった(汗)




そんな談笑をしていると
なんと、魚を持ってくる姿が




鶴見黒研の長谷川さん




地底で今季の初物ゲット!!



全く潮が効かない中での釣果
恐るべし




午前の部は以上で終了〜




オッさん全員揃って仲良くランチ
これもルールなんです(笑)




意地で風邪を治した
委員長のタロさんと高橋さん







何故か立食いのオッさん達(笑)








既に疲れてません??(汗)






そんな楽しいランチを終え




午後は全員で上げっぱなを狙います!





私は当初の計画通りに低い方へ




天気予報とは裏腹に
風は全く上がりませんが早い潮




食うなら今。。。。




真剣に潮裏だけ、丁寧に落とします





アタリがあったとの話しが出るも




誰の竿も曲がらず





伊藤さんの美しい釣り姿






仕上げの1時間




私と佐藤さんは
ガラ空きのHPへ転身




西風が上がり



釣りづらさ極まりないも
集中して丁寧に落とし続けます





佐藤さんは、久里浜仕様の竿で





そんな中、ふとLPへ目をやると



高橋さんが魚を持ってきます




流石だわ〜
と、感心しながらも




1枚、大きいのが獲れれば
私にも優勝の可能性がない訳でもない!!




集中して落とし続けます





が、結局、何もなし(泣)





15時



幹事だし、早めに片付けようと戻り始めると。。



なんと



長谷川さんがLPから2枚目の魚を持って戻ってきます!!







勝負あり!!






優勝

長谷川さん  (鶴見黒研)
49cm、42cm





釣果

高橋さん  (黒友会)
52cm


前田さん  (黒達会)
51cm





小川さんのゲスト






我々以外含めて、全体30名位で4枚


とにかく厳しい1日となりました






僅かながらの稚魚放流資金

実行委員より、東京湾黒鯛研究会さんにお願いしました







片付けをしていると


めぐみ  竹内さんよりサプライズ





大会に向けてご寄付を





「大会の趣旨に完璧に賛同するので、微力ながらに力になりたい。。」と




正直、目頭が熱くなりました











6/21 (土) 
第2回  東京湾落とし込みバトル開催







コメント