4/30 (水) 雨の釣り

鳥浜沖堤
7:30-15:30


昨日、マヅメをしたにも関わらず



有休を既に決めていた事
variさんからいただいた餌がある事
雨が降る事



昨晩、出撃決意



雨風の予報にも関わらず
私、含め6人で出船



最近の状況からHPに張り付く予定



弱雨、南よりの強めの風



モーニングを期待するも
ノーアンサー


潮は透けてますが、雰囲気は悪くない



すると開始後1時間位



バチッ、バチッ、バチッ、バチッ



竿が帯電し始めます



雷雲は見当たらないが
直ぐに竿を置いてやり過ごします



30分位後に再開



再度、HPを落とすも、やはりダメ
LPも同様との情報。。






思い切ってLPへ転身
HPよりも更に雰囲気ありあり




その3落とし目



釣りづらいが
よりザワつく、潮裏、風裏


底付近で糸に違和感


聞き合わせを入れて戦闘開始!



あまり引かない魚

41cm


この30分後くらいに
オデッセイさんが良型をゲット



その後は潮もだいぶ低くなり


当初の予定通りに
上げっぱなの12時迄、休憩へ



午前中は全体で2枚



ゆっくり休み
予定通りに12時再開



更に南西が強くなっています


道糸が暴れまくり
非常に落としずらい環境


2Bのガン玉
更にハリスへ3Bを追加


潮表、風表
その4落とし目


矢引ちょっとで、糸が沈まず。。


強い風に糸が煽られてるのか?
5Bでもダメなのか?


まさか、魚??


竿先を少し上げると。。
重み充分!!


この時期のゼロ潮位でも
こんな浅タナでも。。。(汗)



もの凄く強い魚でした



濡れたリールは簡単に逆回転されるも
長いやりとりの後、無事にゲット


52cm


直ぐに大津さんも続きます


その後、アタリが遠のいたLPを見切り
HPを攻めるも



又もやノーアンサー



その間にLPではオデッセイさんが2枚目をゲットされてました



潮位が上がりはじめ
更に雰囲気が増すもタイムアップ




2アタリ /  2掛け /  2ゲット



全体では5枚



雨の中の釣りは
やはりテンション上がりますね


























コメント