3/28(金) 一つテンヤ 飯岡

外房  幸丸
13:30-17:30


会社の釣り仲間と有休を使用して
飯岡で一つテンヤ


通常便だと前泊 (いつものパターン)

もしくは不眠での釣りになる為


初めて、午後便にチャレンジ!!




前日の爆風

ウネリが残る事は覚悟してましたが
全く問題なく最高の天気です


幸丸さんは、午後船も2隻出し
我々の船は総勢12名


平日の午後便にも関わらず
大人気なんですね。。(汗)




我々は4人で左右のトモを占拠
私は右舷大トモ





1時間近く走り、ポイント到着!!

水深は50m〜60m
13号のテンヤをセット


上げいっぱい
潮止まりからのスタート



右舷の我々は全くアタリがない中。。

左舷ではベーラーがすぐにゲット
N井先輩も続きます。。



我慢しながらの釣りをし
右舷も魚が釣れだし。。


私とN山先輩
並んでのWヒットもありました




N井先輩に
2人でタモ入れしていただきました
ありがとうございました!!


51cm
本日の最大魚




アタリが出るタナが
海底から5m〜10mと解ってからは
アタリが連発します


一つテンヤならではの


コツン

止め

竿先モタレ

糸フケ


黒鯛みたいな
色々なアタリを大満喫!


私は12枚の釣果


船中3〜12枚
別船0〜10枚


51cm以外
殆どが35cm〜40cm位の食べ頃サイズ



気の合う仲間と最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました!!


ただ。。。


実釣は4時間

もうちょっと
釣りをしていたかったのが本音かな(汗)


まあ、この気持ちが
次の釣行に繋がるんですけどね(笑)





さあ、黒鯛
頑張ろ!!
















コメント