10/14(月) 南本牧埠頭

久しぶりに南本牧埠頭へ


釣りはしてません


紛らわしくてゴメンなさい。。。



私が小学生の時に

ヘチ竿
太鼓リール

ヘチ釣りを覚えた場所


この場所に来る度に
母校の校庭に来た様な気になります。


30年以上の月日が経ちました


当時

アイナメ、カサゴ、メバル、海タナゴ

ヘチ竿で釣れる魚はとにかく楽しかった。。。


勿論、南本牧埠頭などなく

国際埠頭の岸壁の下に縄梯子で降りて、叔父にヘチ釣りを教わりました


国際埠頭で、黒鯛が外道として釣れて以来、私の人生が変わりました。。


月日が経ちました

かもめ町から南本牧埠頭へ


大掛かりな工事が行われているんですね。。。


年月を経て
街や海は大きく変わります


素晴らしいヘチ釣り


ヘチ釣りをこよなく愛する人々

何も変わらない。。




週末からの鹿児島遠征

童心に帰る釣りが出来そうな気がします







コメント