7/12(金) 達成感

7/12(金)某所

本日は、有休をいただき

N先輩と
去年から黒鯛釣りを初めた後輩2人
自身を含め、4人での釣行です

会社を休んだ最大の目的は
その後輩達に黒鯛を釣らす事!!


【午前の部】
4時半〜10時半

後輩二人は遅れて参加の予定

私とN先輩は日の出からの釣り

後輩が来る前に上げて
二人のヤル気を出したい!!

そんな思いを胸に。。


落とし始めて15分後くらいに
1ヒロで、ツン!!

そっと
聞いてみるが軽いまま。。。

????

ダンゴ、ガン玉
チェックしてみるが異常ない感じ

黒鯛??
フグ??


犯人を突き止めないと!!


もう一度、優し〜く
同じタナを落としてみる

4時45分
またも、ツン!!

同様に聞く。。。

今度は重み充分!!

元気の良い魚とのやりとり。。。


今日はいいぞ〜!!
後輩達よ、早く来い!!

な〜んて、考えていたら

水面で、スッポ抜け。。。
あちゃ。。残念。。。


気持ちを入れ替えて
2ヒロ迄を丁寧に落とします


5時ちょうど
1ヒロで同様のアタリ


あまり引かない魚でした

48cm


私が上げて直ぐに
1人目のO後輩が参戦です

改めて
釣り方のレクチャー


絶対に釣らせたい!!
神様、お願いします。


その1時間後
後輩ではなく自身に
矢引で糸揺れ

さっきより少し元気な魚

47cm


この魚の30分位後(6時半)
もう1人の後輩Wが参戦

同様のレクチャーを行い

4人で実釣。。。


そんな中

8時半頃
遂にやりました!!
あとから参戦のW後輩


最初は誰でも同様のやりとり

オロオロでしたが。。

どうにか人生発の黒鯛
51cmをゲットしました!!
本当に良かった!!


後はO後輩に魚を。。です


9時半
願いが通じたか??

もう1人の後輩Oが魚をかけます!!
ヤッタ〜!!

が、

直ぐにラインブレイク。。。


結局、バラしたOは
その後、頑張るも
家庭の用事で10時半に撤収。。。


残念ですが
次回に期待です。。


残る3人
N先輩と初ゲットのW後輩
我々も一度、竿をたたみ
長い休憩。。。。

ラーメン&昼寝

熱中症には注意をしないと。。


自身は午前の部は2枚
N先輩は4枚(さすが)


【午後の部】
15時〜17時半

タップリの休憩後、再開です

15時半。。

朝とは違い元気な魚でした

地底で48cm


すぐに同様

地底で元気な魚
49cm


最後に16時過ぎ

1ヒロ半でツン

46cm


その後

ハリス切れで一回で
17時半に終了。。


自身
7アタリ? / 6掛け / 5ゲット


去年
釣れないながらも頑張った後輩のW
午後はダメでしたが。。


本当に良かった〜!!
おめでとう。

コメント